黒酢飲んでやりたいことを見つけた

コンビニでなんとなく黒酢を買って飲んでみたら、意外と美味しくてゴクゴクと一気にいってしまった。
玄米黒酢に沖縄もろみ酢、それに五穀酢が入っているらしく、飲むと元気が出てくる。よくある栄養ドリンクよりも自然に力がわいてくる感覚が新鮮だった。
黒酢を飲んだ日曜日。僕は東京競馬場フェブラリーステークスを見た。馬券の調子はすこぶる悪かったけれど、黒酢のおかげで一日競馬場に居てもそんなに疲れなかった。
そして、唐突だけど、帰りの電車の中で僕はやりたい事を見つけてしまった。それを発見したとき、体中に黒酢が回ってその場で踊りだしそうになった。
目的の駅のちょっと前で降りて、よく行くホルモン焼き屋で飲んでつまんで大発見を喜んだ。そして、やりたいことが今まで無かった自分が、ちょっと怖くなった。ほんとうに。