ド・ドーミエ=スミスの青の時代

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の続編が製作される。
僕は、アニメといったらこの攻殻機動隊シリーズくらいしか興味が無い。だから今回のニュースを知った時、ある程度予想されていた事とはいえ本当に嬉しかった。

新作の舞台は「2nd GIG」の難民蜂起事件から2年後の西暦2034年。新人20名を増強した新生公安9課に新たな事件が舞い込んだ。空港の人質事件の鎮圧だったが、9課に追い詰められた犯人は「傀儡廻(くぐつまわし)が来る」と言う謎の言葉を残し、自殺してしまう。時を同じくして難事件が多発。やがて、超ウィザード級ハッカー傀儡廻」の存在が明らかになっていく。

傀儡廻よりも何よりも、9課が新人20名を補強した事に僕は興味がある。ちなみに今回の見出しは笑い男傀儡廻の超ウィザード級ハッカー繋がりからだが、どうせなら笑い男傀儡廻の直接対決があっても面白いんじゃないかと思う。細い体で殴り合いとか。

まあ、冗談はさておき、期待を裏切られる心配は無いと思うので、安心して公開を待ちたいと思う。出来れば映画館で見たいな。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060320/sac.htm