2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のび太、土管で考える

考えてみれば……、さっきからのこと…、すべてカセットのおかげじゃないか。 ぼく自身はあいかわらず………、ドジでのろまで弱虫で………。思えばむなしい………。 ドラえもん、なんにもいわなかったな……。ぼくのこともうあきらめちゃったのかな……。 ドラえもんともいつ…

駱駝を乗せた箱

雨が降っている日は駅までの道程が非常にかったるいので、家の前から市バスに乗っていつも使う駅より一つ先の駅まで行く。バスに乗る人はあまり多くない。朝の8〜9時に電車に乗ると微妙に混んでいて立つ事が多くなるのだが、その時間にバスに乗ると必ず座る…

エド・チャイナのソファカーは公道を走るからそれでピクニックに行けるなァ

エド・チャイナのソファカーが凄い。ただ走るだけじゃなくて、細部のこだわりや車への思いが凄い。 日産のCube Blogを見た限りでも、テーブル、テレビ、リモコン、観葉植物、コーヒーカップ(ブレーキ)、電気スタンド、ピザ(ハンドル)なんかがあのソファ…

バットマン

今日、暗い道をマウンテンバイクで疾走していたら、コウモリらしき物体が僕の頭に直撃しました。

トリップ博士は塩とキャラメルがお好き

これは過去に遡っていくという真に奇妙奇天烈な文章で御座いまして、一見するとただ時の流れるままに連なり形を成す至極一般的な文字群に思われるかもしれませんが、さて…紳士淑女の皆様、どうか目をマン丸にして御覧下さいませ……次第に理解されてくるでしょ…

読書100%

大学に入り、それ以前に比べて本を読む量は確実に増えた。しかし、微妙にだけど、徐々に本を読む速度が下がってきている様な気がしてならない。単に僕の頭が衰えてきたのだろうか。いや、もしかしたらそれは電車の中で本を読む事が多くなった事が原因なのか…

頬張ろう、焼肉。

予ねてから行こうと思っていた焼肉屋に、友人とランチを食べに行った。 本厚木の駅から歩いて十五分程の所にその店はあり、割と賑やかな駅前に比べて寂れた印象はあるが、店構えは本場の雰囲気を醸し出しており、何より漂ってくる肉の匂いが食欲をそそる。 …

たまがわにいてきた

きょうわたまがわにいてきたマウンテンバイクでなぜかというとひまでひまでしかたがなくて本をかいにいたあとそのままたまがわまでむかたからである。ぼくわたまがわにつくと缶コーヒーをのみながらたばこをすってすわりながら野球をみた。どういうわけかき…

ペニス消失

気になる記事ははてなブックマークに入れたり、Firefoxの拡張であるScrapBookなんかを使って保存したりしているんだけど、ついさっきその気になる記事群をザっと眺め回していたら、全く見に覚えの無い奇天烈な記事を発見したので、ここにそれを記録する。 連…

便利な工具達

最近生活の中で習慣化してきたツール類と、その内容。 Firefox 拡張で自分好みにカスタマイズしていく内に、手放す事が出来なくなった。サイドバーの自動開閉機能なんて些細なものだけど、あると便利。 livedoor Reader ブログを見るなら最近流行のこれ。う…

無意味日記

日曜日。新横浜に用事があったので朝っぱらから出かける。 十一時着。待ち合わせの時間までかなりあったので周辺を散策する事に。 適当に歩いていたら日産スタジアムに行き着いたので、そこで行なわれていたフリマを軽く冷やかす。良い感じの古い踏み台があ…