2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老人のマナーの悪さ

小田急線の電車内で6人の老人グループが大声で話し、水を飲み、煎餅を食い、サンドウィッチを頬張っているのを見て、ボクは「最近の老人はマナーがなっとらん」と思った。 優先席をVIPシートとでも思っているのか、床に地図とか広げて全員で覗き込んでいた。…

アイスの得する購入法

ハーゲンダッツのラムレーズンとガリガリ君を買った。この2つを同時に買うと、ガリガリ君の60円が消費税みたいに思えてくるから、お得。その足で友達の家に行き、勝手に冷凍庫にアイスを入れる。 一緒に図書館へ行き勉強。学習室の机に「東大合格!」とか「…

指型ボールペン

『ゲドを読む。』を手に入れたので読んでいる。"文庫のかたちのフリーペーパー"で、デザインも良い。全5色なんだけど、各店舗の店員に手渡ししてもらうので色は選べない。心底集めたいけど、それはやってはいけないと思う。何故なら、この本は"文庫のかたち…

グーグルはん

グーグルはんが迫ってきた。 初めは遠くにある一つの点だった。それが忍び足で近づいてきて、気づいたらとてつもなくデカいおっさんになって目の前で暑苦しくテカっていた。そんでノートブックとか便利すぎて使いまくっていたら、他のツールは静かに遠ざかっ…

ほんの十年前

小学校の同級生たちと飲んだ。昔話をした。遡った。くだらない遊びを再現して童心に返った。髭生やして煙草吸って酒飲むくせに、小学生に一瞬なれた気がした。男とか女とか関係なく、皆笑ってあごが痛くなって、夜は公園でしんみりして、ブランコで気持ち悪…