2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買物やら何やら

プラネテス全4巻と三島由紀夫の文章読本を買う。その後何軒か古本屋を巡るが面白い本は見つからず。寒いので近所の骨董屋兼喫茶店みたいなところに入り、珈琲を飲みながら三島由紀夫をチラ見する。三島由紀夫の本は、読めば読むほどその言葉の美しさと妖し…

動物の臭い

人間は動物だ。だから無意識の内にネジがユルんってなって、弱い者を虐める事もあるだろう。猿も犬も猫も虎もレッサーパンダも醜いアヒルの子も、動物であればその集団の中で虐めは必ず起こる。理屈じゃないから、虐めを無くす事は不可能だし、議論するのも…

躓いた子供、飛ぶ。(自分ゲーム)

人間…動いたり死んだりするが、飛べない。 右翼…右だけ翼を持っているが、飛べない。 左翼…左だけ翼を持っているが、飛べない。 自殺…一瞬だけ飛べる。物理的にも精神的にも。 チョコレート…甘い、が、黒っぽい。飛ぶ人は飛ぶ。 ケーキ…甘い、が、上に苺があ…

冬には温かいラーメンズ

今、溜まっていた未読記事を読もうと思ってLDRを開いたところなんだけど、ちょっと前までラーメンズのDVDを見ていたせいで、真面目な記事が小林賢太郎、馬鹿っぽい記事が片桐仁の口調で聞こえてきて困った困った。

で っ か ぃ

物凄くでかいプロジェクトがあって、今の僕はそれに向かって色々考えている状態だ。大学に通って沢山の普通な人々を見て、同じく普通に染まろうとしていた矢先に、僕は糞みたいな就職活動に出会って変わった。とにかく就職活動そのものに嫌悪を覚え、それを…

ブリ虫みたい

PS3いらねー。あの巨大な黒い物体を手に入れるために徹夜で電気屋に並んだり、オークションで定価の何倍も出して落札したり……果たしてそこまでして欲しいオモチャなのかな。僕の家ではPS2はDVDを見る為の物と化し、現役で動いているゲーム機はファミコンだけ…

利口なサルになる為に

無意識にペロリと舐めたものが、たまたまワサビだったりしたら、それはそれで良いんだけど、なんか悲しい気持ちになる。というような事が日常でよく起こる。そしてそれは今日も起きた。自らの不注意に失望しながらも、どうにもならない状況。恋愛などでよく…