2008-01-01から1年間の記事一覧

僕は昔テニスをやっていた

あのころは吐くほどの練習を毎日やっていた。 テニス自体は面白いが疲れる事が嫌いだった僕は、三年間は我慢するけどこれが終わったらもう部活には所属しない、とそういうスタンスで居た。とにかく肺を酷使するのが嫌だった。 だけどそれ以上に勝つのが好き…

満ち、そして、足りる事

すごい好きな人が出来たのでブログを書く暇が無くなってしまった。 ネットも前よりは、やらない。 しかし、ネットだけではなく、本も少ししか読まなくなったし、ご飯も大盛りじゃなくなった。 僕という人間が丁度良く立っていられるバランスがあるとしたら、…

めまぐるしい

初めて自分のブログを過去から読んでみたら、文体が目まぐるしく変わっていてちょっとこれはマズイなと感じた。 今となっては記憶も曖昧で、なぜこんなことになってしまったのかわからないけれど、おそらく僕は影響を受けやすい人間なのだと思う。特に、面白…

黒酢飲んでやりたいことを見つけた

コンビニでなんとなく黒酢を買って飲んでみたら、意外と美味しくてゴクゴクと一気にいってしまった。 玄米黒酢に沖縄もろみ酢、それに五穀酢が入っているらしく、飲むと元気が出てくる。よくある栄養ドリンクよりも自然に力がわいてくる感覚が新鮮だった。 …

日記と俳句

忙しいとブログを書く暇がなくなる。というより、書こうと思わなくなる。いや、正直いってブログの存在を忘れる。 はてなハイクはアホだなぁと思いつつチマチマ投稿出来るけど、ブログは書いていないと徐々にその存在が薄れていく。書こうと思ってキーボード…

年末年始

はてダをもうちょっと書こうと思っていたら、はてなハイクが出てきてそっちに嵌ってしまった。 そんなこんなでハイクを日に2〜3個書いていたら、いつの間にかクリスマスが過ぎ、年末の忘年会が三日連続で過ぎ去り、正月がやってきた。 クリスマスはとても悲…