アイスの得する購入法

ハーゲンダッツのラムレーズンとガリガリ君を買った。この2つを同時に買うと、ガリガリ君の60円が消費税みたいに思えてくるから、お得。その足で友達の家に行き、勝手に冷凍庫にアイスを入れる。
一緒に図書館へ行き勉強。学習室の机に「東大合格!」とか「慶応に合格するぞい☆」などの落書きがある。学習室は窓全開でもかなり暑い。人も結構居て、老若男女問わず、皆一様に勉強している。そういう空間において、同じような方向性を持った人々が集まるとこちらの勉強意欲も沸いてくる、というか競争心が芽生えてきて、負けたくなくなる。
アイスを食べるためにいったん友達の家へ帰る。ガリガリ君を友達にあげ、ボクはハーゲンダッツをペロり。でもこんだけ暑いとガリガリ君も捨てがたかったので、半分もらった。そんでちょっとyoutubeとか見て休んで、また図書館行って、さようならを告げて、家に帰り「本を読む人々。」というのを見つけたので登録したった。本好きという同じ方向性を持った人々と戯れたいと思ったりした。