無意味日記

日曜日。新横浜に用事があったので朝っぱらから出かける。
十一時着。待ち合わせの時間までかなりあったので周辺を散策する事に。
適当に歩いていたら日産スタジアムに行き着いたので、そこで行なわれていたフリマを軽く冷やかす。良い感じの古い踏み台があったけど保留。
次にアリーナを目指す。川沿いのベンチには弁当を広げている人達も居る。今日は暑いくらいの良い天気だ。アリーナに着くとそこでもフリマをやっていた。屋内だけど今度はスルーして、また歩き始める。
スケートセンターの前を通ると、行列が出来ていた。どうやらイナバウ何たらとかの人達が来るらしい。興味が無いので駅に戻る。
まだ時間が少しあったので、そういやバッティングセンターがあったなと思い立ち、家具屋の裏のバッティングセンター「ブンブン」を目指す。
意外に遠かった。着いた時には待ち合わせの時間が来ていた。仕方がないので友達をブンブンに呼び寄せる。家具屋の名前を言ったらすぐにわかったようだ。
友達が来る間、120㌔の球をパッコンパッコン打ち返す。が、すぐにギブアップ。普段使わない筋肉がはちきれんばかりに痛い。手には薄っすら豆が。
ピースをゆっくり吸いながら友を待つ。友は横浜で働いているOLだ。生粋のハマっ子なの、とか言ってた。……言ってたのに、来るの遅い。ピースが五本灰になってしまった。
その後、軽く友とランチをして、散歩をして、残りのピースを灰にして、二時間弱でお別れ。ボクはもう一度フリマに行き踏み台を手に入れ、それを持って帰りましたとさ、おしまい。