たまがわにいてきた

きょうわたまがわにいてきたマウンテンバイクでなぜかというとひまでひまでしかたがなくて本をかいにいたあとそのままたまがわまでむかたからである。ぼくわたまがわにつくと缶コーヒーをのみながらたばこをすってすわりながら野球をみた。どういうわけかきょうわ人がたくさんいてけっこうつかれたなぜかわわからないがきょうわとくべつな日なのかもしれない。みんなドラムをたたいたりサイクリングしたり弁当をたべたりしてきもちよさそうでぼくわそれをみてピースをぷかぷかすった。本はよんでもよんでもあたまにはいらないねむたくなるばかりでたまがわのどてはほんとによくねむたくなる所だとあらためておもた。
かぜがつよくてときどき目にすながはいったりしていたかたけどかえりはとどろき公園のまわりをいしゅうしてかえったのでとてもつかれた。たぶんきょうわそこそこじゅうじつした日だたかもしれないなぜならきょうはほんとは何もない日だたけどたまがわにいたからである。たまにわサイクリングもわるくわないなあとおもた。


アルジャーノンに花束を」より、チャーリー風の文章で。書いてみるとわかるが、とても楽に書ける。面白い。