ペニス消失

気になる記事ははてなブックマークに入れたり、Firefoxの拡張であるScrapBookなんかを使って保存したりしているんだけど、ついさっきその気になる記事群をザっと眺め回していたら、全く見に覚えの無い奇天烈な記事を発見したので、ここにそれを記録する。

連続してペニスがきえる
【ナイジェリア】パタニのホテルのレストランで、男性のペニスが連続して消える事件が起きた。呪術師とされる?歳の男が食事を終えて、ウェイターに代金を支払うと、突然ウェイターが震え出し「ペニスがない」と叫びだした。
 続いて居合わせた?歳の客も、「あれ、おれのペニスが…」となり、さらに、隣で食べていた客にも伝染していった。
 呪術師はたまたま居合わせていた兵士によって警察に連行された。
 ちなみに、アフリカには古くからペニスを消す魔術があり、ペニスを消されて集団ヒステリーを起こす事件が頻繁に起きている。(デイリー・インディペンデント)
(2006.3.24)

さて、何なんだろうこの記事は。記事の内容が怖い事は確かだが、それを無意識の内にブックマークしていた自分も怖い。
アフリカの呪術師という単語で僕が思い出したのは、中島らもさんの「ガダラの豚」だ。その中にバキリという名の強力な呪術師が登場する。もしかしたらバキリが僕にこの記事をブックマークさせたのかもしれない。だが何の為に?
嗚呼、そういえばこの前友達に紹介して貰った女の子との約束をすっぽかしたなァ。好みでもなんでもないし半ば強制的な引き合わせでもあったから、記憶の片隅にも残らなかったんだ。もしかしたらその女か、或いは世話好きの友達がバキリに依頼して僕を恐怖に陥れる為にこんな事を……?
まあでも今の所なんもないし、呪術なん……あれ……?…ペニスが……ない!!


……あっ……