下北のニンジャ

下北まで自転車で行く事になった。東横線沿いを走って都立大あたりで環七通りに入り、小田急線が見えたら新宿方面に向かう、というルートを何となく頭の中で形成して昼過ぎごろ出掛けた。予想以上に起伏があったせいか、途中から太腿に違和感を感じつつ走り、しかも当初のイメージよりも直線的に走れなくて、狭い住宅街をグルグル回りながら一時間くらいかけてやっと下北沢に着いた。
駅前で友達と待ち合わせ、自転車を置いてその辺をうろつく。下北には変なアイテムがそこら中に散乱していて、それらの中にも主張するものとそうでないものが存在する。今日の僕は駅前を少し外れた住宅街で、まるで主張していないんだけど明らかに変なモノを見つける事が出来た。

"ニンジャパン"だ。かなり良いネーミングセンスだと思う。忍者の居る国、日本。
そんなこんなで安飯を食い、高煙草を吸って、うろついて、また吸って、なんか飲んで、としている内に暗くなってきたので、僕は友達に手を振り環七に向けて自転車をこいだ。帰りは行きよりも楽に早く行けた。家に着き直ぐに風呂に入る。久し振りに体を酷使したせいか風呂がやけに気持ち良かった。太腿が安堵した。