妄想する男

このまえ、友達と飲んだ時に「○○君、タイムリープしてない?」と言われた。多分そいつは酔っていて(飲み放題だといつもそうだ)、前日に見たDVDの記憶が現実世界に漏れ出してしまったのだろう。漏れ出したセリフはたまたま「タイムリープしてない?」だったわけだけど、ボクも映画とDVDでそのセリフを知っていたのでドキっとした。そのセリフを言うという事は、つまり、タイムリープの存在を知っているという事であり、それはこちらにとっても非常に都合が悪い、何故ならボクは実際にタイムリープしているからであり、少なからず罪悪感があったからだ。というわけで、その場はタイムリープを使って難を逃れたが、遅々として積もる罪悪感だけは戻るどころか増える一方で、悩みが消える事はこの先一生無いのかもしれないなァ、と思うと少し憂鬱になった。
という妄想を、友達と飲んでいるときにしていたら、その決して酒の強くない女友達が「今日はおごるから好きなだけ飲もうよ」と言ってくれてちょっと目から水が出た。まァ、飲み放題なんだけど……