予定が無くなった日

今日は急遽予定がなくなったので、ほっつき歩いた。
まず渋谷に行って映画館を周ったんだけど、特に面白そうなのがなかったのでボロいゲーセンで麻雀をやった。覚えたてなので時間制限があると焦る。ピンフが意外と複雑。
そのあとTSUTAYAでDVDを借りる。麻生久美子が出ているShort Films。時効警察の麻生さんも良いけど、こっちも良いね。SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINEのPVの麻生さんももちろん良いね。
東横線に乗り込んで自由が丘でおりる。特になにもないのでコンビニでパンを買ってベンチで食う。人の流れを見ていたら、知らないおばあさんに道を尋ねられたので、わかりませんと言う。そしたら何故か隣に座られた。
おばあさんに別れを告げて本屋に向かう。ニューロマンサーが読みたかったので探す。無い。
諦めて日吉まで行く。ここの本屋にもニューロマンサーは無い。諦めて家に歩いて帰る。
急遽予定がなくなると意外と色んなことが出来て良いかも、と思った。あと、はてなハイクTwitterよりは面白いかも。