しゃぶしゃぶ混沌記

大学の友人と三人でしゃぶしゃぶをやる。実際にはしゃぶしゃぶしないしゃぶしゃぶだったけど、しゃぶしゃぶ用のダシを使っているのでジャンル的にはしゃぶしゃぶなのだろう。醤油煎餅を浸したら割りと美味かったり、白子がそんなに美味くなかったりして、波乱万丈なしゃぶしゃぶっぽくないしゃぶしゃぶだったなぁ。
でもやっぱり、話を蒸し返すようで悪いけど、豚肉をしゃぶしゃぶしなかったし(実際には始めの一回はしゃぶしゃぶしたよ)、土鍋だったし、ビールはグリーンラベルで僕の好きな梅酒はパックじゃなくて瓶でとても美味かったし、あとは煙草を貰いまくったり、それを一人だけ浮いた感じでシガレットホルダーに挿して吸ったり、ウッチーが少し太ったり、ウッチーの髪が伸びたり、ウッチーが騙されたりして、とてもしゃぶしゃぶとは呼べないけれど、総じて楽しいしゃぶしゃぶ風鍋パーティーでした。