消滅

忙しかった。遊んだり遊んだり勉強したり遊んだりして、パソコンを弄る時間が少し減ったように思います。
それに伴い、ボクは幾つかの習慣を消滅させました。checkpadはてブSNStwitter等がその一部です。これらをやめた理由は何点かあって、友達と遊んだ後にネットでコミュニケーションをとる事の煩わしさとか、グーグル系の代替サービスに慣れたとか、単に飽きたとか、つまりボクの中でこれらは廃れてしまったのです。
他にも、小説を読む時間が大幅に減りました。今では週に2,3冊がいいところでしょうか。その代わり幾つかの雑誌やエッセイや専門書の量が増えてきて、本棚がますますカオスです。
最近では周りの友達も社会人やニートやフリーターなどバラエティ豊かになり、そんな人達がごっちゃになって遊んでいます。先週は隅田川の花火大会に行き、花火なんかろくに見もしないで飲み屋で喋りたおしました。ボウリングもマイブームです。この前はホンジャマカの石塚さんもボウリングをしていて、常連なんだと言っておりました。意外と背がでかくて想像通り太っていました。
今は新しいブログデザインを模索中。少しはマシなものが出来る予定です。