お気に入りの文字列

・「好きなことやってないやつの顔はゆがんでいる」


ジャイアン「おれは歩く!!のび太といっしょにな!!」


・身体の中でもっともエロティックなのは衣服が口を開けている所ではなかろうか。


・教科書ってのは、学問の世界の権威ある人々が、自分たちが正しいと判断した常識を他人に押しつけている本なんだ


・かつて福田恒存は、「嫌煙権」なる語が出て来た時、体に悪いことならほかにもいくらもある、しいて言えば生きていること自体、体に悪いと書いたのだが、その通りである。


・宮崎「その、やっぱりね、胸に抱きしめてあげたときにね、なんか、安心して死ねる、そういう胸じゃなきゃいけないと思ってるんですよ。」(ナウシカの胸の大きさについて)