全自動バナナ剥き器の概要

形はバナナを包み込むように伸びる六つのアームが特徴で、アームがアンテナ状に広がった初期状態のマシーンに、バナナをセットする事でそれが自動的に閉じて、バナナを完全に覆い隠す。
バナナのセットは至極単純で、六本のアームの根元、拳大のマシーンの土台から五センチ程伸びた二本の電極に適当に突き刺すだけで良い。アームはキャタピラのように自在に曲がりくねる仕組みなので、どのような形のバナナをどのように突き刺しても、アームはそれに沿って完璧に包み込んでくれる。
材質はチタン。電力はUSBケーブルをパソコンに接続する事で配給される。パソコンに接続する事で、そのバナナの持つ栄養分や糖度などが手に取るようにわかる。その仕組みは、バナナに突き刺した二本の電極だ。
ユーザーがディスプレイを眺めている間に、バナナ剥き器はアームの中に仕込んだ刃でバナナを剥き始める。その間、ユーザーはマシーンがプロセスを終えるまで何をしてても良い。ほんの三時間の辛抱だ。
マシーンはバナナを剥き終わると、アームを再びアンテナ状に開放する。すると、バナナの良い香りがユーザーの鼻に漂ってくるので、そこでユーザーは全てが終わった事を悟るだろう。
バナナを食べる前に、マシーンを軽く水洗いしておこう。たった今ついたバナナの個性的な匂いが、次のバナナに影響したら元も子もない。
バナナの食べ方は個人に任せる。完全な嗜好品であるバナナを楽しむユーザーに、当社がそこまで口出しする権利は無い。