リストすき

ボクは欲しい物リストを持っている。いろんなツールを使ってそのリストを管理していたんだけど、今はグーグルノートブックに落ち着いている。
欲しい物を手に入れたら、手に入れた物リストに放り投げる。その瞬間がたまらない。欲しい物リストから手に入れた物リストへ移す作業自体が好きなんじゃないかと最近では思っているぐらいだ。というかリストを作る事自体が好きだ。よくよく考えたらいらないのに、モーターボートをいくつかリストアップしてたりもする。
なんかずっと前にも書いた気がするけど、ボクには収集癖があるらしい。それも一つの物に執着するタイプではなく、雑食だ。こういった雑食性のコレクターは、目立たないだけで実は多くの人が潜在的に持っているものだ、とボクは思いたいです。